ハリマモンド

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Facebookからインスタグラムへ
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    インスタグラムは「ストーリー」で
    フルスクリーン広告が打てる
    サービスを開始し広告企業が
    キャンペーン専用「ストーリー」を
    作ることができるようになりました。

     

    SNSのプロモーション活動が
    大きく変化するといわれます。

     

    現在のSNSマーケティングは
    ビジュアルコンテンツが
    重要な位置を占めています。

     

    インスタグラムは
    まさにビジュアルコンテンツで
    構成されハッシュタグで
    コンテンツが整理されています。

     

    新規の見込み客をターゲットとした
    SNSによるプロモーションで
    インスタグラムはFacebookを
    上回ったといえます。

     

    関連したハッシュタグを検索すれば
    潜在的な新規の見込み客を把握する

    ことができます。

    ロケーションのタグで絞り込むことで

    新規顧客リストができ上がります。

     

    こんなことが可能なのは
    インスタグラムだけです。

     

    今までなら
    最適ハッシュタグを見つ出すのは
    難しく時間も掛かりましたが
    このようにすれば新規の見込み客は
    簡単に発見できます。

     

    インスタグラムの一般ユーザーは
    ブランド企業と関わりたいと願う
    ユーザーが多くいます。

     

    ブランド企業の投稿を見て
    何らかの行動を起こすユーザーの
    エンゲージメント率は4.21%です。
    ちなみに
    Facebookは0.07%
    ツイッターは0.03%です。

     

    ショッピングやグルメとか
    さらにはセレブのゴシップまで
    顧客が求める記事を即座に把握できるのも

    インスタグラムの特徴です。

     

    またニュースフィードやストーリーに
    広告表示ができるだけでなく
    画像から eコマースストアへと
    リンクを張ることもできます。

     

    顧客の衝動買いを誘うには
    もってこいの仕組みです。

     

    ビジュアルコンテンツを
    取り入れたSNSである
    インスタグラムの存在は
    もはや無視できなくなりました。

     

    潜在的な見込み客を見つけ出すための

    アプローチツールとして
    SNSマーケティングをする上で
    インスタグラムは必須のツール
    となりました。

     


    ※ご参考
    Facebookへの投稿件数は
    2015年に比べて2016年は
    29.49%も減少しています。

     

    「Facebookのアクティブユーザー」
    http://www.geocities.jp/harimamond5/webbiz/webbiz2016-0007/index.html

     

     

     

     

     

     

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